忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/04 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024/04/19 (金)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2009/07/27 (月)


こんにちは、お久しぶりのふらんぢぁです雷



琵琶湖周辺、はいろんなところで花火大会が開催されます。
毎年かかさず花火大会を見に行くふらんぢぁとしては、どうにもソワソワしてしまいます。
もう引き篭もってはいられませんパンチ

毎年ならより近くで花火を見ようとするのですが、今年はちょっと違う見方をしようと計画。
テーマを『花火を上から見降す!』に決めました。

普通に花火を見に行けばいいってなもんですが、ふらんぢぁとしては飲みたいところ。。。
となると、飲んで帰るわけにはいきませんし・・・ここは宿泊したいところです。

今までのキャンプ・トレッキングの写真履歴から検証、
花火を上から見下ろせるキャンプ場、見えました!






このキャンプ場オートキャンプとはまいりませんが・・・
土曜だというのに、キャンプ場は貸切、
翌日は山行きしたものの、どしゃぶりの雨で途中で引き返しましたが、土曜昼~日曜の夕方まで滞在して、料金は二人で620円とリーズナブル。

写真は・・・
大津花火大会でリベンジする予定ですガーン





琵琶湖花火を上から見下ろせるキャンプ場、気になる方はふらんぢぁまでメールしてネ!
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
ご無沙汰です!

花火いいですねぇ

今年はいくつ行けるかなぁ・・・

Taka URL 2009/07/29(水)00:39:13
お!復活かな?
ほんとお久しぶりですね^^

TOPは元気村ですかね?
確かにいいかも!

2日は近江八幡で花火大会ありますが、
八幡山はおそらくキャンプできないかなぁ。
TaKa URL 2009/07/29(水)19:59:58
生きとったんや~
よかった、よかった!!

たまには、どこかに出ておいで。
みなさんまってるよぉ。
テン 2009/07/31(金)11:03:55
おぉっ!記事があがってる!
超~お久しぶりです!お元気ですかー?

大津花火見に行きたいんですが赤ちゃん連れて
めっちゃ人ごみは危ないかなと断念です。
大津花火を見下ろせるキャンプ場?
どこでしょー?非常に気になりますょ。
norinori URL 2009/08/01(土)03:12:05
ながいあいだ ヒマワリを見てきて いつ更新されるのか楽しみにしていました。
このキャンプ場 自分も行ってみたいです 何処のキャンプ場でしょうか?
chiko-chan 2009/08/07(金)07:55:36
Takaさん、TaKaさん、テンさん、norinoriさん、ご無沙汰ですぅぅぅ
chiko-chanさんはじめまして(ですよね?違ってたらごめんなさい)
コメントありがとうございます!
みなさん、見ていてくださったんですねー(嬉)

元気ですが・・・新しく始めた仕事が毎朝更新が必要で、長く留守にできない状況になってしまい、滋賀県内のキャンプ場制覇計画途中でストップしてしまってますが、ほんとたまには出かけなくちゃですね
カビちゃいそうです(苦笑)
またお誘いください!

最後になりましたが、chiko-chanさん、このキャンプ場は志賀町北小松にある比良元気村です。
いついっても貸切で、のんびりできます。
近くに滝もあっていいところですよー
http://franzia.blog.shinobi.jp/Entry/1929/
k 2009/08/10(月)15:33:11
やっぱり元気村だったんですね、少し涼しくなったら行ってみようかなと思います。
chiko-chan 2009/08/11(火)04:59:10
chiko-chanさんへ

こんばんはー
コメントありがとうございます。
一週間前に電話予約された方がいいかと思います。
たまたま私たちは運よく宿泊できましたが、突然行っても泊まれないかもしれませんのでご注意を!
花火じゃなくても、夜は殆ど街明かりもないので、琵琶湖に映る月がとっても神秘的で綺麗です(^^
k 2009/08/17(月)22:06:19
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]