忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/04 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024/04/25 (木)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2009/08/10 (月)

毎年、大津のびわこ大花火大会は『矢橋帰帆島公園キャンプ場』で花火キャンプするのですが、今年は上から花火を見下ろしたくて、比叡山へ行くことにしました

飲みながら花火を見るにはお泊りしなければなりません(^^;
どこかテントを張れる場所がないものかと、数日前に下見にいったのですが、めぼしい場所が見つからず断念。。。
今年は大人しくお茶で花火となりました(><)

比叡山もかなり混みあうスポットだったようで、夕方5時頃夢見が丘に到着したときは既に駐車場には入れず、駐車場のおじさんの指示で路上に駐車
いったいみんな何時から来てるんやろ?

まずは場所を確保。
幸いにも最前列に三脚を設置でき、ほっと一安心。
持ってきたそうめんを食べてもまだ5:30
花火までまだ2時間もあるのに、車なので飲酒もできず(><)
待ちに待って、やっとこはじまりました!


花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

大津の花火はびわこ大花火大会っていうくらいですから、やっぱり凄いです。 上から見下ろす花火もステキですが、来年は矢橋帰帆島公園キャンプ場で花火キャンプかな~

PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
どの写真も完璧に撮れてますね。
chiko-chan 2009/08/11(火)05:01:28
なるほどー比叡山でしたかー。
すごい綺麗に見えてますね。いい感じ。。
今後の参考に、音とかはどんなかんじですか?
結構聞こえます??
私はいつもの近所の空き地で拝見してました。
遠いですが結構見えます。が迫力がちょっと。。
来年はどこでみようかな?
norinori URL 2009/08/13(木)22:57:18
chiko-chanさんへ

ありがとうございます!
舞子のリベンジはできたかなと思いますが、私は舞子でお酒を飲みながら、貸切のキャンプ場で見る花火の方が好きです(^^;
写真は、、うまく撮れたかなって思ったのだけ載せました(^^;タハハ


norinoriさんへ

近所の空き地から見れるって、いいですねー
残念ながら我が家からは見えないので、いつも少し南へ移動です。
比叡山、直線距離で4キロくらい離れているわりに花火の音はよく聞こえます。
でも、かなりずれてますね、、
夜景が明るすぎるので、下の方で上がった花火がよく見えないのが難点で、シャッターを切るタイミングも遅れてしまいます。
道路の混雑も殆どなく15分程度で自宅に戻れるここは、琵琶湖の輪郭、夜景、花火と、全体の雰囲気、其々の共演がステキでした。
norinoriさんちは来年どこから見られるんでしょうか?
新しい場所発掘したいところですが、迫力と飲んで寝てしまえるきはんとう花火キャンプがやっぱり有力候補かなぁ
k 2009/08/17(月)22:23:54
見事な花火写真ですねぇ
感動しました。

それに、この場所スゴく良いですね。
Taka URL 2009/08/23(日)00:19:47
こんばんわ~&初めまして

taketomo0928と言います
以前からコメ無しで盗み見してました。
スミマセン。。。。

でも、暫らく見れなくなり心配してました。
無事、復活された様子で安心しました。

滋賀県内のキャンプ場を検索すると必ず
nandkさんのブログに行きあたってましたので
余計に気になってました。

この花火の様子も凄く綺麗で感動します。

これからもちょくちょくお邪魔しますので
宜しくお願いします。

taketomo0928 URL 2009/09/19(土)18:11:04
Takaさんへ

お久しぶりですぅぅぅ(T_T)
今日久々にブログ更新をして、コメントに気付きました(^^;
遅ればせすぎなレスですいません。。。

来年の為に・・・場所を暴露しておきますね(^^;
ここは比叡山ドライブウェイの休憩所、なんていったっけか、、、、忘れてしまいましたが、たぶん走っていると分かるかと思います(^^;

場所取り争いはやはり熾烈で、早めに行った方がいいかと思われます。
キャンプはできそうにないので、時間潰しがどうにもですが・・・

うちらでこんな写真が撮れるのですから、Takaさんの奥様・・いえ、Takaさんなら、もっとステキな写真が撮れること間違いなしです!

一度は行きたいスポットです。

--------------------

taketomo0928さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
気付かずにこんなに遅いレスですいません(^^;

テント泊でこぞ熟睡できる、野外大好き夫妻ですが、紙ベースで毎朝受け取らなければならないという仕事をはじめてしまって、出かけられなくなってしまいました(T_T)

以前なら、この花火を比叡山で見るならば、なんとか野営地を発掘しているところですが、飲みながら花火を待つことも無く、おとなしく車で来て車で帰りました(T_T)

なんとかこの状況を打開して、テント泊を復活させたいと思っています。
それまでには少々時間がかかりそうですが、いつの日か復活しますので、待ってて下さい!

まだ滋賀県内のキャンプ場も制覇していないし、比良山系も網羅しきれてないままでは死んでも死に切れません(><)

ので、必ずや復活しますので、これからも宜しくお願いします!



k 2009/10/05(月)23:21:50
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]