忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/04 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024/04/27 (土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2010/08/08 (日)

花火シリーズ第2弾!?
またまた、お久しぶりのふらんぢぁです。


8月6日はどうしても外せない<strong>花火大会</strong>、地元大津の<strongびわ湖大花火大会</strong>でした。
昨年は上から見る花火をテーマに、比叡山へ登りましたが、やっぱりあのキャンプ場が最高♪
と、いうことで、レッツキャンプ!

kihantou100806.jpg
花火の様子は後ほど(^^;

リヤカーは荷物運び用なので、、、
乗っけて欲しいけどがまんですよっ(><)

あ、
そうそう
とあるブログで、このキャンプ場は大津の花火を見られるっていうんを知ったという、お隣のテントの方の声

とあるブログちゅうんが、ふらんぢぁブログだったら嬉しいなぁ~

 g1ootsuhanabi10-4.jpg

 

花火写真はまた後ほど・・・

ほんっまに、大津の花火はすんばらしい!

見なきゃ損ですぞー

 

そしてこのキャンプ場、オートキャンプはできないけれど安いし、

おっちゃんはええ人やし、花火キャンプには最高ですよぉ

 




 
 

PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2010/07/25 (日)

花火の季節になりました。
こんにちは、お久しぶりのふらんぢぁです晴れ


今年も琵琶湖周辺、はいろんなところで花火があがりはじめました。
昨夜は地元大津近江舞子花火大会
毎年かかさず花火大会を見に行くふらんぢぁ、昨年みつけた花火を上から見下ろせるキャンプ場へしゅっぱぁつ車






今年はボーイスカウトの子供達がIN。
いつもカメラを構える広場では、花火と同時にキャンプファイヤーに火が灯りました。
サプライズの花火大会に小さな子供たちはおおはしゃぎ黄色い星青い星ピンクの星

よかったね!

あとの観客は、近所のおじいさんフレンドと私たちだけ。
今年もゆっくり花火観戦が出来ましたニコニコ

















花火の規模は、琵琶湖大津大花火大会のように派手さはないものの、
町の灯りも大津ほど明るすぎないので、一つ一つの花火がより鮮やかに。
花火を打ち上げる船の灯り
満ちた月、湖面に揺れる月明かり。




素敵な花火大会でした。


近江舞子周辺の浜辺はかなりの観客で、国道も渋滞しますが、ここはいいですよ~キラキラ

さて、ここはどこでしょう♪

来年は、琵琶湖花火を上から見下ろせる、ほぼ貸切のキャンプ場で、のんびりと花火をみたいなっていう方、ふらんぢぁまでメールしてネ!


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2009/08/10 (月)

毎年、大津のびわこ大花火大会は『矢橋帰帆島公園キャンプ場』で花火キャンプするのですが、今年は上から花火を見下ろしたくて、比叡山へ行くことにしました

飲みながら花火を見るにはお泊りしなければなりません(^^;
どこかテントを張れる場所がないものかと、数日前に下見にいったのですが、めぼしい場所が見つからず断念。。。
今年は大人しくお茶で花火となりました(><)

比叡山もかなり混みあうスポットだったようで、夕方5時頃夢見が丘に到着したときは既に駐車場には入れず、駐車場のおじさんの指示で路上に駐車
いったいみんな何時から来てるんやろ?

まずは場所を確保。
幸いにも最前列に三脚を設置でき、ほっと一安心。
持ってきたそうめんを食べてもまだ5:30
花火までまだ2時間もあるのに、車なので飲酒もできず(><)
待ちに待って、やっとこはじまりました!


花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

花火

大津の花火はびわこ大花火大会っていうくらいですから、やっぱり凄いです。 上から見下ろす花火もステキですが、来年は矢橋帰帆島公園キャンプ場で花火キャンプかな~


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]