忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/03 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024/03/29 (金)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2006/12/19 (火)
湯沸し実験のお話はダーリンにまかせて・・

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場レポートまいりますね!



161バイパスより湖岸道路へ、そして今津町市内へ
平和堂今津店より約10分、ホームセンターコメリを過ぎると間もなくファミリーマートの交差点があります。
そこを浜側へ曲がって100数十メートル、突き当たった正面が『マキノサニービーチ』です。

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場   マキノサニービーチ高木浜キャンプ場

夜になると看板や入口などがライトアップされます。



管理人さんの後姿です、、


マキノサニービーチ高木浜キャンプ場

こちらが入口です。
向かって左が管理室、入口通路の右手が掲示板。

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場 マキノサニービーチ高木浜キャンプ場 マキノサニービーチ高木浜キャンプ場

レンタル品も豊富です。ここで例の嬉しい『無料』張り紙を発見しました。(マキノサニービーチ高木浜キャンプ場1参照
10月末までといいながらも、11月の交通規制等の情報などもしっかり掲示してありました。(ぁあ、すんばらしい!)


マキノサニービーチ高木浜キャンプ場 マキノサニービーチ高木浜キャンプ場 マキノサニービーチ高木浜キャンプ場

少し先の海水浴場入口はさらに派手な造りになっています、、
こちらも夜になるとライトアップされます、、、


さ、中に入ってみましょう(^^

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場

場内、車が通るところ(?)は舗装されています。


続いて気になるトイレ。

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場   マキノサニービーチ高木浜キャンプ場

この建物の中に、トイレ・シャワールーム・更衣室が設置されています。
シャワーと更衣室は鍵がかかっていたので中は撮影できませんでした。

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場 マキノサニービーチ高木浜キャンプ場 マキノサニービーチ高木浜キャンプ場

シーズンオフも清掃されている様子、トイレットペーパーも補充されていますし、手洗い場には石鹸までありました。


続いて炊事場です。古い新しいはありますが、やっぱりここも綺麗で、あちこちに設置されています。

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場   マキノサニービーチ高木浜キャンプ場
マキノサニービーチ高木浜キャンプ場   マキノサニービーチ高木浜キャンプ場


全体の雰囲気は・・・

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場   マキノサニービーチ高木浜キャンプ場

広すぎて探検しきれませんでしたが、入口から左右を撮影


そうそう、謎の建物。
これはいったい何に使うのでしょう?

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場   マキノサニービーチ高木浜キャンプ場

屋外用の電源コンセントが数箇所。使用できるのか確認しようと思ったのですが、コンセント系は携帯の充電器しか持ってなくて、野外用コンセントのフードにぶつかって差し込めず、確認不可でした(T_T)

この謎の建物、その付近がサイトになっているわけでもなく・・・となりにはベンチだけがある屋根つき建物もあって更にハテナ・・・雨のときに利用するのでしょうか?
この建物もあちこちにあるんです。
うーん、謎です。

と、こんなにすばらしいキャンプ場が今なら無料ですよ!

しかも浜っぺりだからでしょうか、曇りだったからでしょうか、さほど寒くなかったんです。
寒さ加減は大津市内と殆ど変わりない感じ。

北陸気候の滋賀北部ゆえ、寒いかなって思ってシュラフの中に敷いていたフリースは蹴飛ばすし、あんかも、zippo君もダーリンの方に押しやって、薄手のTシャツ一枚、普通のスリーシーズン用のシュラフだけで眠っていたくらいです(^^;

この季節、『マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場』は狙い目かもしれませんよ!

いやはや、ほんと太っ腹ですよねぇ・・・



次回は調理中材料がなくなって予定通りに作れなかったにもかかわらず、めちゃんこ美味かったアウトドアクッキングですっ(^^v
お楽しみに!

マキノサニービーチ高木浜キャンプ場1
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]