忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/05 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024/05/17 (金)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2006/08/23 (水)
川,strong>キャンプから一週間が過ぎたというのに・・・・
痒いったら痒い! ちっともかゆみが治まらない。

虫刺され虫刺され


蚊に刺されたのだと思っていたけど、どうもそうじゃないみたい?

調べました。
ひょっとすると、これは名前だけはなんとなく知っていた『ブヨ』にさされたのではないかと。

ネットで調べるも、なかなかブヨの正体がつかめません。
調査を進めるうちに見つけました!

ブヨの被害を熱く語ったページ

ブヨ被害者のための掲示板

そして、姿無き刺客ブヨの姿を!

日本皮膚科学会さん、ありがとう。。。
懸命に一晩かけて探しましたが、ブヨの姿が見れたのは唯一日本皮膚科学会さんだけでした。

いえ、、暇なわけじゃないんです。
やらなきゃいけない仕事は山ほどあるんですってば・・・・
にもかかわらず、痒みに耐えかねての行動です、、、

ブヨの被害にあわれた方ならきっと、きっとわかっていただけると思います(T_T)

どうやらブヨは綺麗な水辺にいるらしい・・・
おいおい、害虫なら、それらしくきちゃないところに居とけよ。

私、殺虫剤で退治したんですよ、この虫を。
テントの中に十数匹天井部分にとまってたのを(そのときはまさかブヨだとは思っていませんでしたけど)。

でも、まだいたんですね・・・・
しかも、調査によると、虫除けスプレーも気休め程度だとか・・・
どうしよう、どうすればいいの!?

そういえば、川のにわかキャンプ場に立て看板がありました。
ブヨのことは書いていなかったけど、
『ここから先は毒蛇(マムシ等)やヒルがいますので、立ち入らないで下さい』

私的には・・・こんなきちゃない足では、出かけるときも長ズボンしかはけへんのは嫌だよぉ、、ミニ大好きなのに(T_T)

私達、決めましたとも。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ポイズンリムーバー
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ポイズンリムーバー

ノーブランド エクストラクターポイズンリムーバー
ノーブランド エクストラクターポイズンリムーバー

ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー
ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー





うーん・・・迷っちゃう。
どれにしようかなぁ・・・

どれを購入したかは、また購入後レポートしますね!
(あ、、、、、レポートするためにはまた刺されなあかんのか、、、、)

あー 痒い痒い痒いっ!!!!!
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
今頃、コメントしてますが・・・(^_^;)

ブヨってブユが正解だったのか・・・。

というより、あんな形しているとは知りませんでした!!

蚊と同じようなもんだと思ってましたら、ハエですか?

自分はドクターヘッセルのを持っています。

今思えば2年前のあの足首の腫れはコイツだったのかも・・・。
そりゃ痒かったです。
痛がゆい!
Taka URL 2007/04/19(木)00:49:23
Takaさんへ

コメントありがとございますぅぅ
ブヨ、ブユ、ブト、と3種名称があるようですが、全部『アノ子』です。

調査の結果、蚊のように刺すんじゃなく、噛むんだってことがわかりました(怖)

そうですかぁぁ、Takaさんもやられましたかぁぁぁ!
あの痛痒さ、熱を持った腫れ具合、、最悪ですよねぇ(T_T)

ドクターヘッセル持っていらっしゃるとは、さすが、Takaさん!
私たちもこの事件(?)の後、『ドクターヘッセル』を購入しました。

今シーズンが楽しみです(^^;
でも、、、、できることなら咬まれたくないっ(T_T)
nandkのk URL 2007/04/23(月)01:13:19
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]