忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/04 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024/04/19 (金)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2007/12/05 (水)
キャンプには欠かせない焚き火
焚き火の充実といえば、右に出るキャンプ場はないと云ってもいいくらい、素晴らしい炉が各サイトに設置されている『D's wood』さんの詳細は初回レポをご覧いただくとして・・・

今回宿泊したのは、『リトル上高地』と名付けられたサイト。

いえ、他のサイトのように電気も来てませんし、本来サイトではないのですが、前回宿泊したときに、今度『D's wood』さんへ訪れたならここと決めていたところです。

車で側までは行けませんが、ザックを背負って一回、焚き木のコンテナとベッド、拡張セットの入ったギアバックを其々が持ってもう一回。

車で20分(私たちの場合、ですが、、、)+荷物を持って200mほどを二回往復するだけで、上高地にいるような気持ちにさせてくれるキャンプサイトの出来上がりです(^^

リトル上高地

今回のキャンプはダーリンのお仕事がオセオセだったので、山行きは諦めていたところ、また読売新聞さんの取材もありぃので、『リトル上高地』宿泊のいい機会でした。

雪の時期には少々早めだったので、憧れの雪キャンにはなりませんでしたが、色付いた葉っぱに、直ぐ側を流れる川のせせらぎの音、十分過ぎるほど素敵な環境の中・・・・

リトル上高地

テント設営後、取材の記者さんが見えられるまで、ダーリンはお仕事です(T_T)

私も自分のPCを持って来て、ダーリンと一緒にお仕事をすればよかったのでしょうけど、(わざと)忘れてきてしまって手持ち無沙汰(^^;

リトル上高地

がんばるダーリンを気遣って、ジッポー君をセットする良き妻のワタクシ(^^
その後またも手持ち無沙汰、、、、

リトル上高地

今日のおやつの野菜クラッカーを食べながら
DVDでも見ようかなぁと、コントローラーに手を伸ばそうとしたとき、

リトル上高地

ダーリンの元へ一途に歩み寄るめっちゃかわいいカメムシを発見!


リトル上高地

な、な、な、なんと、背中にラブラブハート模様が付いてるではりませんかぁ!
こんなキュートでかわいいカメムシを見たのは初めてです。
カメムシの放出するあの『ニオイ』すらも甘い香りがしそうです(^-^
と、ラブリーなカメムシさんを激写していると・・・・

リトル上高地

やたら派手な(たぶん)カメムシ登場(--;

リトル上高地

歌舞伎役者を思わせる(いや、子供向けTV番組のヒーローか? いやいや悪役か?)いでたち。
立ち居振る舞いもカッカッって感じです(^^;

と・・・・、ダーリンのじゃまをしないよう(たぶんしていないはず)、カメムシたちを激写しているうちに、記者さんが来られる時間が近づいてきました。

予定では、到着の夜も記者さんが来られる事になっていましたので、ふらんぢぁ鍋の中では、写真撮影に耐えられるであろう『ガラナベ』を選び、3人分の材料を仕入れたのですが、、

約束の時間の少し前からザンザン降りの雨。。。
電話で打ち合わせた結果、やむなくその夜の取材は中止となりました。

が・・・・、
中止が決まったあと、予定していた時間の数時間後に雨が止んだんです(^^;

リトル上高地

と、いうわけで、焚き火&夕飯タイム!

  

うーん、、、三人分の食材、、、

  

オイシイですしね、お外で食べると更にオイシイですし・・・

リトル上高地

困った事に食べれてしまうんですよぉ
なので、、、うぅうう、三人分食べました(^^;
こうして、また大きくなっちゃうんです(^^;ぅゥウウウ

リトル上高地

ねぇ、、、  

リトル上高地

大きくなっても・・・嫌いにならないでね(T_T)ゥウッ


  

と、燃える中華鍋を見つめながら、祈るのでした・・・



(翌日の取材へ続く・・・)



PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
こんばんわ〜!
みーすけです。
お久しぶりです(^^)
お引っ越しされたんですね。
相変わらずキャンプ三昧、書きまくってますね〜Σ(^∇^;)
取材の記事、掲載されると良いですねぇ(^^)
楽しみです!
寒いので風邪ひかないように気をつけて下さいね〜!!
みーすけ URL 2007/12/06(木)01:09:17
うぎゃー!やたら派手なたぶんカメムシ君
これはうちのテントの中にいたらうちら夫婦は
もう大騒ぎですょ!
キャンプ好きなのに虫苦手な私達。
なんて軟弱(笑)

いつもながらラブラブなお二人。
ヒューヒューですよ♪


norinori URL 2007/12/06(木)23:07:45
みーすけさんへ

おっひさしぶりですぅ~
お引越し・・・、そうなんですよお、ナチュロム良かったんですけど、記事の書きすぎといいますか、画像の出しすぎといいますか、、、、容量がパンパンになって、新しくスタートさせようか、全部まとめて引っ越すか悩んだ結果、、、
リニューアルしたナチュロムは更にナイスだったんですけど、容量制限がネックとなって、容量無制限の忍者ブログへ引越ししました(^^;

引っ越しましたけど、、、これからもよろしくお願いします。
新聞は、掲載されたらまたブログにもアップしますので、見てくださいねー



norinoriさんへ

今年、カメムシ多いですか?
自宅では毎年より抜きん出て多いって気はしませんが、リトル上高地はカメムシの楽園(?)でした(^^;
虫、、
私もかなり苦手でしたが、キャンプを始める前よりは多少近づけるようになりました。
なるべく騒がず静かに離れるようにしていますが、蝶とトンボと秋の虫はまだクリアできていません(^^;
早く仲良くなりたいです(^^;

我が家はもちろんラブラブですけど(ぉいぉい、、)、
norinoriさんはじめ、アウトドアな方々ってみんなラブラブですよね(^-^*





k 2007/12/08(土)06:30:19
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]