忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/05 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024/05/08 (水)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2007/03/23 (金)
ダーリンと二人、鳥目的でカメラを持って近所をうろうろ。(なんとなく、あやしいカップルです、、、)

少し歩きつかれて、缶コーヒーでも飲もうかと自販機の前に立ったときのことです。
急に後ろのどこかから、工場の機械のような音(大きな重い金属がきしむような音?)が聞こえてきました。

振り返っても、背後はずーっと田んぼ。その向こうに国道。
かなり大きな音なのですが、原因らしきものは見当たりません。

田んぼをよーく、目を凝らして探すと、見た事のない鳥さん3羽発見。




背中合わせに三羽、辺りを監視するかのように並んでいます。
え?あのでっかい金属音はあの子たちの声?


  

畦沿いに静かに、そーっと近づいて・・・お写真をば、パシャッ。
帰ってから野鳥図鑑で調べようっと(^^




あ、こっち見ましたよ・・・
ギロッ。
さっきは普通の顔やったのに、なんか怖い顔になってますぅ、、、




ねぇ君、もしかして、あたしを睨んでる?
尾羽がギュってなってて、何やら力が入っている気が・・




どうしたんでしょう、、、



全身、ぷるぷるしてます、、、



ひぇぇ、、こっちに来ますよぉ、、、





げげげ、、、腰を低くした姿勢は、、戦いを挑んでいる?!
  

逃げるどころか、、、ばっさばっさと羽を開閉しながら迫ってきます(>_<)




終には、めちゃんこ怖い形相で、飛び掛ってきそうな勢いで向かって来ました!
えーん、怖いよぉ(>_<) ダーリン、たすけてぇぇ




  

ぁう、、、ダメっぽです・・・・


 

・・・、ダーリンも脅されてますぅ(^^;ヒィ

威嚇してきたのは最初は1羽でしたが、あんまり私たちが脅しに屈しないせいか、更にもう1羽、加勢に入ってき、私たちが終に退散した後は2羽が『やったで!』と云わんばかりの勝ち鬨(多分)を上げ、、、、ちょっと悔しい(笑)。

いやぁ、、、激しい鳥さんでした(^^;

この写真を撮った日以降も、別な場所でケリは見かけましたがその時はこんなに脅されなかったし、、、。

大騒ぎしておいて、様子を見入ったら脅すなんて、この日は一体何をしていたんでしょう?
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
はじめまして 白パンダといいます
フォトラバに映し出されたケリの写真に惹かれ伺ってみたところ、思わず声を出して笑ってしまいました。(失礼)
どうも子供守るときは、向かってくるようです。ケリの親も必死なんでしょうね。私も、話のネタにぜひ一度経験してみたいです。

私の記事もトラックバックさせていただきましたので、よろしければ見てやってください。
ではまた、楽しい話題を期待しています。
白パンダ URL 2007/03/24(土)23:55:38
ヒヨ向上委員長、白パンダさま

はじめまして!
コメント&トラバありがとうございますっ
白パンダさんの『ケリ』拝見しましたー
イラストかわいいっ!

それにしても、ケリ君、目つき悪いですね(笑)
戦いを挑んで向かって来られた時は、相当怖かったです、、、
雛を守るためにっていうのは読んだ事があるのですが、あの時雛がいたのかどうか、発見できませんでした。
じっくり観察してたんですけど、見落としたのかなぁ・・

三羽っていうのもなんとなく謎で、もしかしたら三角関係のもつれで気がたってたのかも、、なんて思ったりして(笑)

鳥さんの様子って結構想像をかきたてられて楽しいですねー
独断と偏見と想像で、また鳥さん紹介しますんで、除きにきてくださいねー
nandkのk URL 2007/03/30(金)02:29:50
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]