忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/05 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024/05/04 (土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2007/04/07 (土)
前の記事と良く似た写真ですいません(^^;
この写真を撮っていた時は気づかなかったのですが、写真を取り込んで
『あれ?』っと思ったことが・・・・

--------------------------------------------------------------------

 

「最近、わたくし悩んでおります・・・・。」

ん?ユリカモメ君、どうしたの?



 

う~ん、どの子が話しているのかなぁ・・・





「わたしですよ、わたし。」






あ!わかったぁ~
ちょっとでっかい、そこの君?

「そうです。わたしです。」





「いえね、
なんとなぁく、、、なんとなくですけどね、
みんなと違うような気がするんです。」

「それにね、時々聞こえて来るんですよ、

『あいつさぁ、やたらでけぇよなぁ
キモクない?』

『うんうん、足の色も違うよねぇ?
なんか変だよー
あいつさぁ、俺達の仲間かなぁ?』

なんて・・・、直接僕に言うわけじゃないんですけどね・・・
仲間が僕の事を話しているのがわかるんですよ。」





「自分でもね、ちょっと太りすぎかなぁとは思うんですよ・・・
でもでも、ダイエットすれば大丈夫ですよね?」





ねぇ・・・?



ねぇって言われてもねぇ(^^;

ユリカモメは季節の変わり目、カモメは冬の間、ごま塩アタマなんですけど、やがて夏になると、カモメ君のごま塩頭は真っ白になります。
逆に、ユリカモメたちごま塩は、黒っぽい濃い焦げ茶色の帽子を被ったような頭になります。


このでっかい子、、、、、
くちばしとか、足色とか、きっとカモメだと思うんです。

今はちょっと縮こまっていたらなんとか誤魔化しはきくかもしれませんが・・・、夏になれば違いは一目瞭然に(^^;



それにしても・・・、なんでまた一羽だけ、ユリカモメに混じってしまったんでしょうね?

ユリカモメに育てられて、本人・・いえ、本鳥、ユリカモメだと思い込んで大きくなったとか・・・?

アンデルセン童話の『みにくいアヒルの子』の実話バージョン?



一緒に渡るのかなぁ?
それとも、ひとりだけ置いてけぼりになっちゃうのかなぁ?
ぁあ・・・なんだか心配ですぅ

今後の動向も観察いたしますね(・_・)


とっても気になる、妄想膨らむ一羽です。

話は全く変わりますが、、、、、

桜便りの北上に伴い、次はマキノ町海津あたりでキャンプしようかなぁって思っています(^^
土日は混み合いそうなので、週末休みたい気持ちをグッと堪えてお仕事。
月曜から出撃しようと思っています。(海津大崎の桜は、まだ少し早いかなぁ??)

あ、そうそう、この週末、海津~二本松(だったかな?)朝から夕方まで片側通行になるらしいとのこと、混雑するかもしれませんのでご留意下さいませ。
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
これは、今後のカモメ君の動向に注目ですね~^^

引き続きレポお願いします^^
takashi URL 2007/04/07(土)06:34:19
takashiさんへ

ね、ね、どうなっちゃうのか、気になりますよね!?
この子がカモメだってこと、ユリカモメたちにばれてるのかなぁ?

チェックしてきたらまた報告しまーす(^^
nandkのk 2007/04/07(土)18:25:51
あはは
ストーリーが面白いです。

『あいつさぁ、やたらでけぇよなぁ
キモクない?』

これは笑いました。(笑)
Taka URL 2007/04/08(日)00:54:29
Takaさんへ

こんばんはー
撮った写真を取り込んで見たら、、、やたらでかい子が一羽混じってて、、
まわりのゆりかもめたちが、コソコソっとでかい子をチラ見しながら話してるっぽいんですよぉ

こんなふうに話してたんじゃないかなっと(^^;

色々想像(妄想?)するのが好きで、、一枚写真があれば、一晩遊べます(^^*

笑っていただけて、妄想冥利(?)につきます(^^;
nandkのk URL 2007/04/08(日)23:37:24
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]