忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/04 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024/04/29 (月)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2006/12/21 (木)
今回の『マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場』2日間の滞在中に食べた3食の中のひとつに問題が発生しました・・・・。



このお蕎麦、何と言う名前でしょう?
ダーリンと私、呼び名が違うんですぅぅぅ


と、いうわけで、記事がストップしちゃいました(T_T)

とりあえず、、、お仕事行ってまいりますぅぅ
続きは帰宅後・・・
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
東京ではたぬきそば
大阪ではハイカラそば(ちょい古い?)
京都ではたしか違う呼び方があったような??
大阪でタヌキと言えばあげ入りそば(キツネがあげ入りうどん)
京都でタヌキと言えばあんかけうどんorそば
地方変われば名が変わるですね。
Taka URL 2006/12/21(木)22:29:10
私は関東ですので、誰がなんと言おうが

  ” たぬき そば”  です
yuta-sama URL 2006/12/22(金)22:18:11
yuta-samaへ

やっぱり『たぬきそば』ですか、、、
多数決でこのそばの題名は『たぬきそば』にすることにしました(^^;

新年キャンプではわたしの『たぬきうどん』を紹介させてもらう予定です(・_・)キリッ

化石レスごめんなさい_・;)
・・・・、、、またコメントくださいね。。。
nandkのk 2007/01/03(水)13:57:50
takaさんへ

地方によって『たぬき』の捉え方(?)がこんなに違うなんて不思議ですね。

今回はとりあえずダーリンをたてて『たぬき』ってことにしておきました(笑)

これは普通に『そば』で、揚げ玉は七味やねぎ同様、自由にトッピングできます。
って、自由にかけれるのはあたしの知ってる蕎麦屋さんだけかもですけど(^^;
nandkのk 2007/01/03(水)14:02:10
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]