忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/05 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024/05/08 (水)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2007/06/12 (火)
すこやかの杜でのネムネムキャンプ、引き続きアウトドアクッキングの紹介・・・と、いきたかったのですが、大したものも作らず寝まくり、、、、(^^;

予定していた今回メインメニューのジャージャー麺も作る事無く、ひき肉は冷凍保存、、、、


ってことで、この記事は、ふらんぢぁがすこやかの杜で食べたものリストです(^^;


本来ここでは、ジャージャー麺(今回のアウトドアクッキングのメイン料理)が華々しく登場するはずでしたが・・・・
ネムネムの為、メインのジャージャー麺は翌日のお昼に食べたらええやんと、、、、余るはず食材で野菜炒め (胡椒たっぷりフランクフルト&玉葱1/2炒め)を食し、


 


めちゃんこええ天気の中、、、食べるだけ食べて木陰にベッドを設置し就寝・・・・




目が開けば夜。
さて、メインのジャージャー麺は・・・・やっぱ翌日やんなぁ?ってことで焼き。
ユニセラで初焼きです!
セラミックの白い部分が汚れたらどうしよう・・・(ってどうもしなくていいんですけどね 笑)




オープンキッチンに移動、焚き火にくべようと、わざわざ家から持ってきたダンボールで席を設けて・・
(いえね、、、ユニセラが汚れるのがいやで、オープンキッチンの『炉』で焼こうとしたものの、、でかすぎて、やっぱユニセラで焼き)

ダンボールの座布団も、結局折り畳み椅子を持ってきて、、、、、

 

まぁ、一応、、、油が垂れそうな肉は真ん中へ、野菜は端に、、
ハンバーグさんとニンニクはホイルにくるんで、焼きます(^^;
(酔っ払う前、、、初めだけですけどね、、、、)


と、、、道具に気を使いながら、、、『焼き』完食!
再び寝・・・・・(ほんま、なんぼ寝るんやって感じでした^^;)


翌朝、私はもちろん夜明け前より目覚めましたが、、
ダーリンは、ダイジョウブなんかい?って思うくらい、まだ寝ています(^^;




なんもすることもないので、ご飯でも炊きます。。。。





今朝のお味噌汁はシャキシャキ美味しい『ミョウガ』です(^^



ハァァァァ・・・
ダーリンはいったいいつまで寝るんでしょうね・・・そろそろ起こして来ましょう。


  

ダーリンを起こしに行く僅かな時間も油断できない『カラス』
完全防備で望みます(・_・)キリリ

その前におしっこ行ってる間に既におにぎりを1個食われたしまったので・・・
『念には念を』状態(^^;




朝っぱらですが、今日も一日寝ますので・・・・まずはフランジア(^^;



早く食べて寝なおしましょう(^^;
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
めっちゃ寝てますね~

そんなのんびりキャンプも楽しそうです~^^

朝からフランジャ飲んで羨ましい~^^
takashi URL 2007/06/12(火)09:25:49
takashiさんへ

何もせずに、食っちゃ寝、飲んじゃ寝、、、
翌日のお散歩もなく、めっちゃ寝まくりました(苦笑)
たまには、こういうのもええかなぁ(^^;

子供がいたら、こういうだらしない事をしているわけにはいかないんでしょうね(^^;
nandkのk URL 2007/06/12(火)21:17:40
対カラス防具?が徹底してますね~(;゚-゚)
カラスってそんな一瞬で食べ物を取っていくんですね・・・

うちのユニセラは1発で油まみれになってしまいました(汗
まぁ、2回目からも気兼ねなく使えるのでいいんですが、どこかで掃除をしないと・・・
イクス URL 2007/06/13(水)02:26:46
イクスさんへ

対カラス、、、ずいぶん被害にあいましたから(T_T)
なのに、なのに、なのに、この日もまた・・・
僅かな隙におにぎり1個食べられました。
2個もあげるわけにはいきませんから(・_・;)
じわじわとにじり寄ってきて、ほんの一瞬目を離した隙にサッとかっぱらっていきます(--;くっそー

ユニセラ、一発目で油まみれになっちゃったんですか、、、、
覚悟が出来てよかったですね(^^;

ネイチャーストーブのように、ユニセラも汚れがええ味になっていくんだとは思うんですけどね、、
まだ思い切れません(苦笑)
nandkのk URL 2007/06/14(木)03:35:02
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]