忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/05 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024/05/08 (水)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2007/06/29 (金)
やっとこ、先の記事で先々週のキャンプ報告完了です。
そろそろ今週のキャンプ出撃の日が迫ってきておりますので、、、、急ぎ、先週のキャンプ報告を完了させるべく、アウトドアクッキング、紹介してまいりますぅ(^^;

コメントをいただいたみなさま、、、レスが遅れてすいません。
ブヨ関連記事は、頂いた情報を記事に追加、まとめさせていただきます。
沢山のコメント、ありがとうございました。





では、先週の雨キャンプ報告に戻って・・・・


先週の『』大津市立葛川キャンプ村』でのキャンプは、久々にしっかりとお食事をとりました(^-^;

到着の夜→ 焼きサンド(おっひさしぶりですっ)

翌朝 → おにぎり&味噌汁&漬物

昼 → ピリカラ冷やし浸け麺

夜 → 鶏のオリーブオイル芳香焼き

このように、朝昼夜と、しっかり(普通に?)一日三食いただきました(・_・)キリリッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一日目 夜 『焼きサンド』





焼きサンドのレシピは、もうええちゅうねん!ってくらい書いています(^^;

メガ焼きサンド
唐揚げ焼きサンド
エビトン焼きサンド
焼きカツサンド
みみちゃん焼きサンド
定番焼きサンド

ま、こんなふうに、レシピ(っぽ)は、沢山ありますが、結局のところ具が違うだけで、作り方は同じです(^^;




今回挟んだ具は・・・ 下から順に

パン / キャベツの千切り / マヨネーズ / つぶマスタード / トマト / 炒めベーコン&玉葱(スープの具には多すぎたのでパンにも乗せてみました)  / スライスチーズ(ダーリンのみ) / マヨネーズ / つぶマスタード / パン

と、こんなかんじでしょうか、、、




中身が違うので、マヨネーズでイニシャルをパンに刻みます(^^;




川っぺりで重石を探してきて・・、焼き網の上にお皿、その上に重石を置きます。
石の裏側にくっついているヤマビルは、、、川で洗い流しておきましょう(^^;


  

ウッドデッキがお気に入りのダーリン。
ペタリと座り込んで、玉葱とベーコンでコンソメスープを作り中。




私は、焦げ過ぎないようにチビネイチャーストーブを上げ底代わりにして、、、
ヨシ!
焦げすぎずに、焼きサンド出来ましたよぉ~。


  

焼きサンド、完成品です(^-^
いろんな角度から、、、  (^^;






トラメジーノでしたっけ? 持ってないので、食した事はありませんが・・・
気にはなってるんですけど、荷物のタイト化という至上命題に反するし、、、、。
どうしよぉ、、、、
なぁ?
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
トラメジーノを使うと、ここまで大きなホットサンドになりませんよ。
こっちの方がワイルドっぽくていい感じです。^^
ぷー URL 2007/07/01(日)07:55:37
ぷーさんへ

この焼きサンド、一等最初に食べたときは、食べきれなくてダーリンに手伝ってもらったんですよ・・・
それが今ではぺろりと平らげられるようになってしまいました(^^;ぅう
焼きサンド同様、あたしまでワイルドになってしまいました(>_<)ひーん。。

(レスが遅くなってごめんなさい、、これに懲りずにまたカキカキして下さいね。)
nandkのk URL 2007/07/13(金)03:03:59
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]