忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/03 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024/03/28 (木)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2007/12/15 (土)
一丈野野営場


先週は休み無くお仕事に勤しんでいたふらんぢぁ家ですが、そろそろ辛抱たまらんくなって、、、近所のキャンプ場へ出かけてきました(^^;

今回はお仕事もかなり詰まっている中でのお出かけですので、お客様よりいつ電話が入ってもいいように、キャンプ場でお仕事ができるように、トラブル発生時はさっと帰れるようにと、、、、
大津市内のお気に入りキャンプ場『一丈野野営場』にしました。


今回のキャンプテーマは2点。

・アウトドアクッキング
外で食べると、何でも美味しい。
それなら、もしかしたら嫌いな納豆も食べられるかも?
『納豆嫌いの人(あたし)でも食べられる納豆料理』にチャレンジ!

・湖南アルプスのハイキング
5月に初めて行った時は、怖かったし、ヘロヘロにもなったし、大変な思いをしながら歩いたのですが、少々ですが山歩きをしてきた今、再び湖南アルプスを歩けば、どう感じるか?成長したかな?


詳細は後ほど、本編にて・・・
まずは、ただいまぁ~
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
こんばんは。

 一丈野かぁ。あの辺りはオランダ堰堤までしか行ったこと無いですね。
 狛坂磨崖仏見に行きたいと思ってるんですが、5月のレポみたらすごいですね><
 手元に94年のるるぶハイキング京阪神があるのですが、同様のコースの解説に、
「道は整備され、道標も完備しており、初心者や家族連れにも安全なハイキングコースとしてすすめられる。」ってある・・・
 子連れじゃぁ厳しそうですね~
TaKa URL 2007/12/15(土)21:28:03
TaKaさんへ

一丈野は、やっと二度目ですが、かなぁぁありお気に入りのキャンプ場です。
5月のレポは、今回再び歩いてから以前の記事を読むと・・やわやわすぎたのかなぁと(^^;

ステッキとトレッキングシューズ、そしてディパックをショルダーバックではなくリュックにするだけで、クリアできるかもです(^^;

道は確かに整備されていますし、道迷いの心配もありません。
コースは幾つかありますし、野道を歩くハイキングとは違いますが、小学校も中ほどだったら子供も行けそうな気がします。
実際前回小2くらいの女の子と会っていますし、、、

少なくとも、たまみずきの道というハイキングコースは何ら問題なく行けると思います。
車椅子で行けるのですから。

電気は点きませんが、うまく連絡がとれたらキャンプ場横まで車でいけますし、(何度も電話したけど繋がらず、またしても徒歩にて無料宿泊してきましたが、、)トイレも汲み取り済みトイレットペーパー完備と綺麗になってました。
(電話に出てくれて、予約できたなら)ほんっと、ええキャンプ場です。
k URL 2007/12/17(月)04:25:22
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]