忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/03 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024/03/19 (火)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2006/11/06 (月)
11月3日~5日、小松浜水泳場キャンプ場へ行ってきました(^^

小松浜水泳場キャンプ場



三連休ということもあって、昼間はバーベキューのグループ、家族連れや、釣りの人等で結構賑わっていましたが、お泊りは私たちの他に南浜の方に家族連れの先客が一軒。

私たちは北浜にテントを張ったので、時折かすかに子供達の声が聞こえるくらいで、テント自体は見えないくらい遠かったので、ほぼ貸切状態で過ごせました(^^v


ここ『小松浜水泳場キャンプ場』は、区が運営しているキャンプ場です。
ホームページにも、入口にも『キャンプ』と書かれてあるので、たぶんキャンプ場だと思います(^^;

到着した日はもう暗くなっていたので、そのままテントを張っていつものようにアウトドアクッキング
そして、そして、そして、昨日の記事でも書いたように、お風呂を楽しみました(^O^*

翌日はテントから仕事関係の研修会へ出かけたため、朝のお散歩探検は研修会を終え再びテントに戻ってからとなりました。

お散歩探検のついでに、水泳シーズン以外にキャンプ場の管理をしているはず公民館へも行ってみましたが、建物の中は暗くどうやらお休みのよう・・



入口にはチェーン等もかかっていなかったのと、他にもお泊りの人がいたので今回のキャンプ地にしたのですが・・・・でもまぁ、公民館はすぐそばにあるんだし、こんなふうに、近所の人であろう方々もたくさんお散歩されていたし、自治会の方も私たちが3日間テントを張っていたことは存知のはず。

『そのうち誰かが集金に来るから、、、』という湖西特有(?)の暢気なのだろうと、それを待っていたのですが、結局帰りまで誰も集金に来てくださいませんでした、、、

板が打ち付けられ、閉まっている管理事務所(?)の横壁に貼られた案内板には、清掃協力費として『バーベキュー一人100円』 これだけ、、、

テントは?駐車料金は?

うーん、、調査不能です、、
とりあえず、清掃協力金の代わりに周辺の清掃はしておきました(^O^;

   


では、キャンプ場内を写真とともにご紹介してまいりましょー

  

道を挟んで公衆トイレがあります。綺麗にお掃除されててとっても快適。
但し、夜になると手洗いの、何というんですか?水があふれないようについてる、上のほうの穴、あそこからカエルがぞろぞろ這い出して来るので注意が必要です(^^; 
何匹も出てきて、びっくりしました、、、




トイレの隣にわりと新しい大きな建物。
ここは何?エアコン室外機が各部屋毎に置かれているけど、宿泊施設なのかな?
でも、2F入口と書かれたドアには『営業中止』の張り紙がされていて、ガムテープの古さからすると、この夏の終わりに張られたって感じではないし・・・
いったい何だったんだろう?


浜辺へ戻って、



ゴミ捨て場はありますが、ゴミは持ち帰りましょうと書いているので持ち帰って下さいね(^^


   
浜辺には無料のバーベキュー場が設置されています。
水泳シーズンにはレンタルのバーベキューコンロもあるようです。

 

ここが水道・・・・と思いきや、、、水道の蛇口がありません(^^;
しかも、取り外されたのは数ヶ月前とも思えない風化の具合。
さらにしかも、水は使えないのに、水道(であろう)のところに外灯がついてるのは何故に?



ここはシャワー?
やっぱり蛇口がありません・・・



もしかしたら、キャンプ場はもう閉鎖されてる?
ひょっとするとシャワーとか、水泳客向けの設備も何年も使われてない?

けれどもトイレだけはとっても綺麗。

うーん、謎多きキャンプ場です。。。
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]