忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2017/10 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017/10/19 (木)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2007/05/02 (水)
4月27日~29日の謎のキャンプ場はしご編は、私達にとって、すんごーい収穫でした(^-^


思い起こせば・・・・、
滋賀県キャンプ場リストを作っていた時のこと。
どうせ作るなら、パーフェクトなリストを作ろうと、小さなキャンプ場、名もないようなキャンプ場も探しました(しみじみ・・・)

ネットで検索すると、そのキャンプ場の公式ページはなくとも、殆どのキャンプ場はブログや個人のホームページ等でレポートされていて、その様子もわかるのですが、『そういう名前のキャンプ場がどこかにあるらしい』、程度のところも幾つも存在します。

また場所の検討はついても徒歩でしか行けないキャンプ場等は、全くと言っていいくらい情報がありません。。。。

と、、、なったら、自分達が行って調査するしかありません(^^;

荷物をタイトにタイトにしてきたのは、徒歩でしか行けないキャンプ場に入るため、というのもあったのです(^^;

そして今回、そういった謎のキャンプ場牧キャンプ場』と『一丈野野営場』、2箇所探してきましたよぉ(^^v



 

背負子デビュー! 今回のメインキャンプ場、『一丈野野営場



 

たぶん、、、ここが『牧キャンプ場



そして、、、、
一丈野野営場で宿泊した2日目に行った『近江湖南アルプスハイキング』
(↑ハイキング違うし(T_T)絶対これって登山やわ。。。詳細は後日記事にします)
にて、更に謎のキャンプ場を発見しました。。。。


 

えっ!?
『水晶谷キャンプ場』って、、、う~ん、どこにテント張るんや、、、、、?



そしてもう一箇所。
『落ヵ滝キャンプ場(仮称)』

   

これは、一丈野から天狗岩までのハイキング登山コースの途中、確か落ヵ滝という滝の近くの道案内版に『○○キャンプ場→』って書いたあったんですけど、、、、、

なぜだか写真も撮らず、名前も曖昧なのが申し訳ないです。
またいつか、あの登山コースにチャレンジする気になったときには、ぜひともレポートさせていただきます、、、。


さらにもうひとつ。

一丈野野営場の大分手前、オランダ堰堤のすぐ上に、桐生観光協会の管理する『桐生第2キャンプ場』というのがあります。

ここもまた、運営を放棄されてしまったようなところでしたが、、、。
写真は撮ってきたので、追ってレポートいたします。

しかし、第2というからには、第1はよ?と思うわけですが、、、。はてさて。
調査できたら、追記しますね。

さらに出血サービス、もういっこおまけっ!

一丈野野営場に入る手前、麓の駐車場近くに『桐生若人の広場』という団体専用キャンプ場があるのですが、草津川をはさんだその対岸はまた別なキャンプ場らしい。

桐生若人の広場は大津市営なのですが、対岸は大津市教育委員会の運営とのこと。
まぁ、どちらにしても一般客は無理そうなので、私たちの調査対象外ですが、、、、。

と、まぁ、あるわあるわ、謎のキャンプ場が続々出現です!
パーフェクトだと思っていたふらんぢぁのキャンプ場リストですが、まだまだでした(T_T)

いえね、今回のキャンプ、最初は、28日朝から『一丈野野営場』を探しに行こうと計画していたんですよ。


しかし、以前、ここちゃうん?!と、見つけた気になっていた『牧キャンプ場』。
ここが、調査を続けていくうちに・・・・どうやら違うらしいということに気づき、

なぁ、それやったらな、ついでに『牧キャンプ場』も探してみるちゅうんもありやんなぁ?

と、いうことになり、月末仕事が終わるのも遅いことが予想されるにもかかわらず、、、、予定を変更、一日繰り上げ、会社が終わって夜からの出発となりました(^^;


出発編が長くなってしまいました、、、、
いよいよ次の記事は本編、謎のキャンプ場1 『牧キャンプ場』 解明してまいりますね(^^
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
(^-^*)/コンチャ!
ものすごくお久しぶりです。
滋賀県内のキャンプ場リストすごいですね!
滋賀県に生まれて3*年。。。
知らないところだらけです!
だいたいガイド本以外のキャンプ場行った事なし(汗)
活用させていただきます♪

今更ですが・・・お気に入りに入れてくださってたようでありがとうございます。
こちらも入れさせて下さいね!!
eco。 URL 2007/05/02(水)14:15:59
はじめまして!小生も滋賀県在住です。
たぶん、、、ここが『牧キャンプ場』→正解です。間違いないと思います。
ラオウ URL 2007/05/02(水)19:52:02
ecoさんへ

こんにちはー、お久しぶりですぅ
滋賀県キャンプ場パーフェクトリスト目指してがんばりますんで、活用してくださいねー
謎のキャンプ場がいっぱいあって、完成への道は遠そうですけど。。。
お気に入り、入れていただいてありがとうございますっ!
これからも宜しくお願いします(^^



ラオウさんへ

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ええ、場所は間違いないようですが、キャンプ場だったのか、現在もキャンプ場で、管理はどこなのかとか、緑地公園でテントを張ってもOKなのか等等、まだ謎が多いので、、、調査継続です。
新しい事がわかったら追記しますねー

あ、何かご存知でしたら教えてくださいっ

ps)素敵なお家ですね。
nandkのn URL 2007/05/05(土)15:56:41
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]