忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2017/10 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017/10/19 (木)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2007/05/05 (土)
<※牧キャンプ場の混雑状況追記しました。初回掲載は5/4です。>

GW後半、お留守番組のkです(T_T)
本日(5/4)、やんごとなき用件により、R367をうろうろすることになりました。

時はゴールデンウィーク、混んでないことを祈りつつ出発しましたが、、、当然渋滞(T_T)
半泣きで大津~高島間をウロウロしてまいりました。。。


まず、R161を走りかけたところ、大渋滞。
ようやく脇に道に逃げ込み、R367を通ることにしました。
朽木方面の道は混んでへんやろと、思った私が甘かった。。。

去年サバイバルして、気に入っていた河原、不法投棄対策で、今は入れなくなってしまったはずなのに、どこから入り込んだのか、人がいっぱい、、、、。

なんでやろ、、、と不思議に思いながら走っていると、、、、

げげげげっ、あの梅ノ木キャンプ場がとんでもない混雑ぶりです!
こんな賑やかなっていうか、、、隣のテントとの距離数十センチになっている梅ノ木キャンプ場、初めてみました(^^;

すごぉぉぉ~ 
この様子では、梅ノ木キャンプ場はもう入れませんね。。。


次第に、土砂崩れによる片側交互になっている信号を先頭に牛歩状態。

信号を超えると多少流れるようにはなったものの、トロトロ走りながらR367号添いのキャンプ場をチラ見してると・・・

写真は、朽木大野河原・通称朽木キャンプ場
カメラを持っていなかったので携帯での撮影ですが・・・・
こちらももう入れる状態ではありません。。。



お当番のおっちゃんがワサワサ走り回っています。
車を出すのに、別の車を移動させてもらってと・・・大忙し。
入口では、別な方がもう入れませんと、キャンパーを断っているようです。

もう暫く走ると川向こうに見える朽木オートキャンプ場
ここもテントがぎっしりたっているのが見えます。


と、R367号添いの各キャンプ場、現在満杯状態です。

溢れた方(?)なのか?元々サバイバル指向の方なのかはわかりませんが、その辺の河原にテントを張ってる人も少なくありませんでした。

ふだんはこんな風なのに
梅ノ木キャンプ場
朽木大野地区河原(通称:朽木キャンプ場)
朽木オートキャンプ場

いやはや、こんな賑やかなR367初めてでした、、、、
ゴールデンウイークって凄いんだなぁ・・・。



ふぅ。。。疲れたですぅ。


あっ!
忘れるところでした。

にわかキャンプ場、看板がたてられていました。
その名も『渕和田キャンプ場
まだ営業はしていないようですが、ほぼ完成していました。
綺麗になってましたよー

要チェックですね(^^


以上、R367号添い、キャンプ場速報でした。(5/4)
===========================================


先ほど、ラオウさんのブログで発見したのですが、、、、、
先日謎のキャンプ場として調査に行った『牧キャンプ場』も・・・・

こんなことになっています!

ひぇ、、、、GW恐るべし(再)です。(5/5追記)
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
こんばんは
GWのキャンプ場は恐るべしです。仕事が一番かな?!
yuta-sama URL 2007/05/05(土)19:16:27
『渕和田キャンプ場』ってのは、要チェックですね~

ところで、素朴な疑問ですが・・・

nさんとkさん、どっちがどっちなんでしょう???
takashi URL 2007/05/06(日)07:37:51
yuta-samaへ

キャンプ生活(?)に入ってはじめてのGW、こんなに凄いとは知りませんでした。。。
仕事が一番・・・と思いたいけどぉ、
やっぱキャンプも行きたいですぅ(^^;
夏休みなんかもこんな感じなのかなぁ?
どこか混みあわない穴場を見つけないと・・・


takashiさんへ

渕wadaキャンプ場、その後またR367を通る機会がありましたので、チェックしてきました。
なにやらまだ建設中の様子。
この夏オープンか?


&gt;&gt; nさんとkさん、どっちがどっちなんでしょう???

うぅ、、ワタクシ、nandkのkです←(妻の方)
で、nandkのnはダーリンなんですけど、いつだっけか、私のPCでダーリンが書き込みをしたときに、『情報を記憶』されてしまったようで、それに気づかず私がそのままレスしたりコメント書きに行ったりしてしまったもので、ややっこしくなってしまいました(^^;

takashiさんのコメントで、そのことにやっと気づき、訂正しました。
すいません、、&ありがとうございました
nandkのk URL 2007/05/10(木)17:37:33
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]