忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/05 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024/05/03 (金)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2007/09/13 (木)
先日の朽木メタボキャンプ時、ゆうきちさんのクーラーボックスに入っていた容器が気になったので早速購入(^-^;
たった今、勤務先の会社に到着いたしましたっ(^-^)
っというわけですので、まずはモブモブでお伝えいたしませう(^^;コソコソッ


これに水を入れて凍らせて、まずは保冷材代わりに。

そして氷が溶けたら飲料水。
溶け出しても安心です。
水は全く漏れてきません!

水が無くなれば、コンパクトに折りたたんで持ち帰れるし
(減った量に合わせてコンパクトに折りたたんでもいけます)

ね、ね、魅力的な一品でしょ?!
一昨日、フランジア用と水用をポチッとしちゃいまして、早速到着(^-^v

お家は冷凍室が満員なので、、、、
ひとまず会社の冷蔵庫の奥のほうで凍らせ中(^^;
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
ぼくもカモノハシマークの水入れを最近買いました。
この記事を読んで凍らせておこうと車庫から持ってきて冷凍庫を開けると既に凍った水入れが...
そういえば、カインズで買った記憶が蘇える。しかも布袋付きw
たー@長浜 2007/09/13(木)21:41:56
たーさんへ

そっかぁ、凍らせたらとがったところとかがぶつかると破けそうですね。
布袋あったほうがいいですよねー
うちも布袋買ってこようっと!
買ってあったなんて、おおぼけじゃないですかー(笑)
でも、幾つあってもつかえそうだしいいんじゃないでしょうか(^^;
nandk URL 2007/09/14(金)05:42:15
さすがっ!
行動が早いっすねぇ~( ̄□ ̄;)!!

プラティパスの方がいろんなアクセサリーがあって良さそう♪

ワインのんは2Lと1Lっすか??
ゆうきちP URL 2007/09/14(金)17:20:01
いつから凍っているのかわからないw

水入れの話題から
バイクキャンプのときでも水筒(魔法瓶)をもっていきます。焼酎のお湯割り用ですw
夏は、氷水を入れて行くこともあります。

昔の魔法瓶はガラスで、遠足行くと一人は、割っちゃうのがいたなぁ
たー@長浜 2007/09/14(金)22:25:45
プラティパス、7~8年前から愛用してます。
車に踏まれても破けない?
ってことで私が乗っても大丈夫でした。

が、が、
やはり尖ったものには弱くて、
2つほど昇天してしまいました(;_;)
ダッチ URL 2007/09/14(金)23:02:35
こんばんは!
僕もプラティパスの2Lをずっと使ってます!
主に保冷材代わりと飲料用で~す^^
凍らせたらはコイツが一番かな!

まだ破損した経験はないですが、凍らさなければ、強度的にはナルゲンのほうが上かな~?
(主にザックのハイドレーションパック等の採用品です)
こちらも自動車で乗ってもだいじょうV!という逸品(一品?)です!^^

↑いずれにしても尖ったもんはダメね! ダッチさん^^
peachman55 URL 2007/09/14(金)23:35:44
実はナルゲンも1つあるのだ。
>peachman55

今でこそドラえもんカーですが、
これでも元はヘビーデューティー野宿なのよ。
ダッチ URL 2007/09/15(土)01:51:02
ダッチさんは家で寝ることを野宿というから、別格です(爆)。
さあ、今から登り損ねた蛇谷が峰へ出発。ちゃんとレポしておきましょう。
昨日の金剛山から縦走… できへんできへん(大笑)

ちなみに僕も僕もプラティパスのユーザーですよ。
爽生 URL 2007/09/16(日)05:16:04
コメントいただいたみなさま、、、、、へ


まさかこの『かものはし』がこんなに賑わうとは思いませんでしたが、、、盛りあがっていただけて幸いです(笑)

この『かものはし』、みなさん愛用していらっしゃるんですねー(使ってみてそれも納得です。)
我が家ではついにフランジアもこれに入れることにしましたた(^^;
でも、中身が中身だけに、もし万が一穴があいたりしたらリュックが真っ赤ってことに・・・(怖)
なので、保護するバックというか巾着というか何か欲しいなと思っています。
100均で探してもなかなかええ大きさのがないし・・
手作り巾着かなぁ?
nandk URL 2007/09/22(土)05:24:21
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]