忍者ブログ
老後は野外で放浪生活を夢見る仲良し夫婦の野外生活記録(?!)を、大好きな写真で綴っています。 滋賀県(琵琶湖)周辺のキャンプ場レポ、サバイバルキャンプ体験、トレッキング、中華鍋で作るアウトドアクッキング、愛用のキャンプ用品紹介、野鳥の写真や裏話(?)、自家製露天風呂完成への道等等、毎日書きまくり!
天気予報
ブログ内検索
カレンダー
< 2024/04 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024/04/27 (土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
2007/12/08 (土)
いよいよ私の方のお仕事まで詰まって来て、記事の間隔があいてしまいましたが、『D's wood vol.2』の続き(ラスト)いっちゃいますね~。

D's wood vol.2-2』でお伝え致しましたように、読売新聞の別刷紙、『しが県民情報』中の『近江とれんど』の取材を受けるため『D's wood』にテントを張ったのですが、雨でその夜の取材は中止。。。

電話打ち合わせで、翌朝のみの訪問と決定した後、雨が上がった・・・という意地悪いお天気で、お気の毒でしたが、、、、

雨も上がったことだし、焚き火をしながらまったり夕飯をいただきました。(記者さんと一緒に食べるはずの3人分のガラナベをぺロリ。。。)
当然ならが、就寝は深夜、、、飲んだくれての爆睡です。(^^;



そして、朝(^^;

そうです、ふらんぢぁ初取材の日です(・_・キリリッ

サイトがリトル上高地と非常に解りにくい森の中に宿泊したため、近くまで来たら電話を貰うということにしていましたので、揺り起こしてもらうことはありませんでしたが、、、、、予想通り、モーニングコールでお目覚めです(^^;


川の水でクチュクチュペッと、とりあえず口を濯いだダーリンは、ジジシャツパッチ着用ジャージ姿の就寝ウェアまま、記者さんを迎えに管理棟を兼ねるD's hat へ・・・・

私は、大慌てでシュラフを丸め、ババシャツパッチを脱ぎ捨て、ジャージをジーンズに履き替えて

あれ、あれ、、、?
ヘアーブラシが見つかりません。。
髪の毛がもしゃもしゃですよぉ(T_T)

えーい、帽子、帽子はどこ?

まるめてテントの隅に押しやったシュラフの中から帽子を発掘!

メ、メイクする時間は、、、
あるわけないですね(^^;
諦めます。

さも早起きしていたかのように、澄ました顔で、忙しげに朝食準備の風景を演出(^^;
火おこしをしながら二人をお出迎えしました(^^;セ、セーフです。


記事の参考になるようなお話が出来ていたのかは不明ですが、まるでお友達とお話しするかのように、あれこれ楽しく語らせていただいたのですが・・・

やっぱ写真は撮るもの、撮られるのは非常に緊張します(^^;
しかも、髪の毛もしゃもしゃ、ダーリンに至ってはジャージ姿の寝起きですし、、、(^^;

メイク云々と騒ぐ前に、歯磨き顔洗いくらいやっとけよ(^^;>うちら

あ、ダーリン、かなりドアップで撮影してもらってましたけど、Tシャツの首からジジシャツが覗いてましたよ(・。・)ボソッ

まぁ、、、、とてもじゃないけど撮影に耐えられる装備ではありませんが、撮影していただきました(苦笑)

掲載は、もうすぐクリスマスという週末土曜日、12月22日だそうです。
柊に添えて、魔よけに是非。。。




そんなこんなの緊張撮影を終え記者さんをお見送りした後は、ゆるゆるキャンプ突入です。

こんなこと話しておけばよかったとか、じっと座ってないでいつも通り朝食準備をすすめて、いっしょにおうどん食べたらよかったね、とか、一緒に焚き木拾いして焚き火すればよかったねとか・・・ etc



  

プチ反省会をしながらまったり焚き火

  

その隣で朝食のトリガラうどんを煮込みます。

  

ガラナベの残り汁、雑炊か、ラーメンか、うどんか??

何を作ろうか迷ったのですが、今回はうどんにしました。

いやはや、正解でした。(えっへん!)
特に冬の寒い朝には、煮込みうどん、かなりかなりええです!
あぶらあげを追加したかったところですが、無くてもええ出汁でてますので、何ら問題ありません!
ぁぁん、うますぎ!

お腹一杯ですが、、、
なんといっても3人分の食材です。
昨夜食べ切れなかったお豆腐も食べてしまいましょう、、、



うどんを上げた後、トリガラ湯豆腐にしていただきます。


リトル上高地

毎回の事ながら、ちょっとってか、だいぶ食べすぎですね(^^;
作ったら作っただけ食べてしまう悲しい性。。。

  

炉から アチチチっとばかりに出てきたカミキリムシ君(?)や


  

あっちにも、こっちにも

  

我が物顔で歩きまわるカメムシたち、、、


  

もう、やりたい放題です(T_T)

撤収時、念入りにパタパタ払って片付けつもりなんですけど・・・
次にテントを出したら何匹か潰れていそうって思うくらい大量のカメムシがいました(--;)

ま、ブヨみたいに噛むわけでもないし、痒くも痛くもないので、気にしないでおきましょう(^^;



そして、こんな写真が撮りたかったんちゃうん?とかいいながらセルフ撮影(^^;

と、今年のふらんぢぁ的重大ニュース10に入るであろう、大騒ぎワクワクキャンプでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月22日(土曜日)
読売新聞別刷紙『しが県民情報』見て下さいね(^-^*
PR

Google に追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをPingKingのマイポッケに入れる この記事をChoix!Choix
この記事へのコメント
おはようさんです。
今日もお出かけかな~

油揚げで一言w
松山あげってしってますか~
キャンプに便利かも
ttp://www.matsuyamaage.co.jp/index.htm
TaKa URL 2007/12/08(土)09:35:24
7日、結婚記念日おめでとうございます!
うちも記事にしたら良かったなんて思いましたよ♪実は私達は少し前の11月23日でした。

読売新聞22日ですかー。是非見てみたいのですが実は新聞をとっていないnorinori家。
なんとかならないか思案中です。
コンビニとかで売っている新聞にも別刷紙とかついてくるのかな?
norinori URL 2007/12/09(日)22:04:17
TaKaさんへ

今日もお出かけ、、、したかったけど、今週はお休みなしですぅ。。。(*_*)
松山あげ、知りませんでしたっ。
ダーリンはかつて松山に住んでいたことがあるのですが、知らないそうです。
これって、常温保存なんですよね?
油揚げ好きの私としては、常温で日持ちがするっていうのはかなりポイント高いおあげさんです。
誰かお土産にくれないかなぁ(^^;


norinoriさんへ

norinori夫妻も結婚記念日だったんですか!
おめでとうございます(^-^
記事というか、私信というか、、、をアップしてから、結婚記念日って思って書いたけど、間違ってたらどうしよう、、とドキドキでした(苦笑)
間違ってなくてよかった(笑)
来年はnorinoriさんも是非記事にしてくださいねー

新聞、、我が家も取ってなかったりします(^^;ハハ
コンビニの新聞って、本体(?)だけですよね?
確か私の大好きな広告とかも挟まってなかったはず。。。

とりあえず、掲載紙はいただけることになっていますので、発行されたら画像でアップしますねっ(^-^


k 2007/12/10(月)03:59:49
おっ、掲載画像アップですかー♪
良かった~。
楽しみにしておきますね。

ちなみに結婚記念日は私、ワイン。
嫁さんは、今は飲めないのでせめて
気分だけでもという事で
ブドウジュースで乾杯でした(笑)
norinori URL 2007/12/10(月)22:29:50
いや~スゴイです。日頃のメチャクチャがマスコミにも認められましたか。(大笑)
次はいよいよテレビかも。もしかしてテレビチャンピオンめざしてたりして!

さてさて、こちらはオフシーズンに入り、お仕事に励んでまして(笑)
新しく雑貨のブログを立ち上げました。
100円雑貨インプレッション
http://100gold.blog69.fc2.com/

というわけで、相互リンクお願いしまーす。これはちょっとリキ入れてやろうと思っていますんで、お楽しみに!
祝・芸能界デビュー URL 2007/12/12(水)16:44:55
norinoriへ

結婚記念日、norinoriさんだけワインなんてずっこいですよぉ(笑)
あたしならたぶんズルーとか言って拗ねてますね(笑)
解禁になった暁には、norinorisんがぶどうジュースで乾杯ですねー

ワインでもお茶でも、何で乾杯しようとも、同じ時間を重ねて行く、そのステキに乾杯です(^^*

掲載紙は、たぶん貰えると思うのですが、貰えなかったらごめんなさい(^^;
その時は、、、、どなたか読売新聞をとってらっしゃる滋賀県民の方、画像送ってくださーい(^^;



爽生さんへ

一日遊べるワンダーランド『100均』ステキです(^^
ええですねー『100円雑貨インプレッション』
楽しみにしています!
もち、リンクも完了しています(^^

我が家も100均には相当お世話になってますし、まだまだ期待もしています。

100均ネタは数あれど、、、、、記事にしている時間が。。。(^^;

テレビチャンピオン、、、目指してみるべきでしょうか(爆)
ってか、ごく普通に暮らしているだけなんですけどねぇ・・・
k URL 2007/12/17(月)04:04:59
この記事にコメントする
なまえ:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お気に入り
趣味の検索エンジン&ランキング【シュミラン】
色んな趣味があるものですね~
ソーシャルブックマーク
プロフィール
HN:nandk

滋賀でのアウトドア生活にハマッテ、滋賀県に引っ越してきて2年目、老後は『野外で放浪生活』を夢見る仲良し夫婦です(^^*
このごろはトレッキングにハマリ中


ふらんぢぁにメール
アクセスカウンター
ランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気blogランキング(アウトドア) にほんブログ村 アウトドアブログへ くつろぐ FC2 Blog Ranking ブログピープル

携帯版
Copyright ふらんぢぁ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]